富豪になった2023年

トオ
·

最近また疲れ気味。夜、晩ごはんを食べた後にうつらうつらとしてしまいがち。

そんな昨夜の遅めの時間に届いたメール。

ん…?

眠気と戦っている最中のぼんやりとした頭が少し冴えて、そして笑ってしまった。嘘でしょ、と。

* * *

先日、懸賞でじゃがいもが当選した事を書いたけれど、あれ、毎年応募していても当たらなくて。

去年までは葉書のみの応募だったのが、今年からはアプリからもできるようになったので手軽に応募ができ。葉書は手間がかかる分期間中に一度だけの応募だったのを、アプリで締め切りごとに小分けに応募する作戦に変更。

全10回、ほぼ毎週のように来る締切に4、5回くらい応募したかなぁ。過去に当選した方のレビューを読んでいたら、第1回目と最後の締切は応募者が多いので真ん中頃が狙い目とのこと。それを参考にした。

いつのが当たったんだろう?一番最後に応募したやつかな?と思っていた先日。その頃、最後の締切を残すのみとなっていたので、まだ当たっていない人のためにもう応募はやめよう!と。

が。

その翌々週。

また当選した(笑)

何故かその時は運送会社のネタバレメールは来なかったので、急に不在配達票が入っていて驚いた。

じゃがいもが4kgになりました。(すこし食べたけど)

送り状をよくよく見たら、前回のは第7回の締切分だったらしく、今回は第8回の締切分だった。連続して当たっちゃった訳だ。わははー!!まぁ全然食べられるからいいけどね!!というのが先週。

お分かり頂けますね?

また当選した(爆笑)

そんなことあるんだ???去年まで一度も当たらなかったのに!?3回も!?!?

運送会社のネタバレメールから配達日を変更しながら、私ばかり(?)こんなにいいのかな…という気持ちと、ネタとして面白すぎる気持ちがせめぎ合う昨夜であった。

* * *

じゃがいも6kg…

さすがに今回のは実家に送ろうかなと思っている。上質なじゃがいもだし。まあまあ日保ちするものだし。

じゃがいも富豪だ。

@toh
思ったこと と あったこと。