2023年振り返り

tomo25
·

ダラダラと去年を振り返る

  • my works

    • 仕事

      • 本業

        • 詳細は他で書いたのでここには書かないけど成功も失敗もたくさんした

        • 私のパワー不足で何かといろんな人に手伝ってもらうことも多かったので、今年はいろんな人を助けられるようにパワーアップするぞい

      • 副業

        • 友達のいる会社の案件と私のスキルがマッチしたので年末だけ副業してみた

        • 稼働としては週2~5時間くらい?土日にガッと作業すればそれなりの進捗は作れるが、本読んだり積みタスク消化したりする時間は削られるので稼働量としては、これ以上増やさない方がいいなという所感

        • 違う会社で働くのは技術もそうだしコミュニケーションの取り方、プロジェクトの進め方など一つ一つ自社とは似てるようで全然違うので勉強になった

    • 服飾

      • 作品

        • naniiro調の白黒ワンピース

        • フランスの謎のクソ高い布で作ったオープンカラーシャツ

        • Lemaire調のツータックパンツ

          写真これしかなかった...
        • Dior調のワンピース(WIP)

          • 試作品から作っているけどすでに完成が楽しみ

      • 服を作り始めてもうすぐ2年になろうとしているが、今年は初めて自分用に服を作ってみた。どちらもサイズをちゃんと測って型紙を作り、製作した。

      • 拙い点はあるがデザインも生地もとっても気に入っている。毎年1着は自分のために作れたらいいな。

      • 先生が親切なだけじゃなくて非常にアグレッシブでいつもパワーをもらっているw

      • 会社のソーイング部で2回合宿したのも楽しかった。

    • クロスフィット

      • クロスフィットオープンやXPODIUMの大会に出るなど、健康維持のための存在がいつしか競技としてちゃんと打ち込むようになった

      • 朝運動すると元気でるし、コミュニティとしてもいつも元気もらってます。コーチの皆さんやメンバーの皆さんいつもありがとう

      • 割となぁなぁにトレーニングしてしまっていたことが反省で、今年はもっと目標と計画をたてて実行の記録をつけていこうと思う

      • 川上未映子がTwitterで運動すると元気出るよね〜ってのを見て始めたけどまさかここまでちゃんと取り組むようになるとは...

  • その他

    • いつも遊んでくれる友達

      • 身近な友達と交流が増えたことでQOLが上がった。特に用はないけど週末とかに集まって作業してご飯食べたり、映画を見たり、ゲームしたりするのは何歳になっても楽しいし、そういう関係の友達の存在は本当に貴重だなと感じる。

    • 旅行

      • 沖縄

        • 出張ついでに休みを取ってプチ旅行

        • 修学旅行ぶりの沖縄だったけどめちゃくちゃ良かった...住みたい。

        • 現地の人たちがとにかくいい人すぎて最高だった。

      • 北海道

        • 去年に続いて、会社のメンバーで夏に1週間くらい北海道行った

        • 新千歳 → 定山渓 → ニセコ → 登別 → 新千歳と南らへんをぐるっと

        • エスコンのサウナめっちゃ良くて、チケットも取ってたけど席に行くことはなかった...w

        • クマ牧場が良かった。今年行く機会があれば羊蹄山とか登りたいな

        • めちゃくちゃ運転したけど東京で運転はできる気がしない

      • 廈門(中国)

        • クロスフィットの大会なので観光とかはしてない

        • 中国ビザ取るの大変すぎて、ビザセンターのある有明付近をりんかい線で通るだけで憂鬱になる

        • 気候も食事もめちゃくちゃ良かった(いうてホテルでしかほとんど食事してない

        • 中国東方航空のせいなのか、上海浦東国際空港のせいなのかよくわからんけどめちゃくちゃに遅延してトランジット失敗して空港で8時間くらい時間潰す羽目になった。トラブルしかなかったけど久々に海外の洗礼を受けれて楽しかった?1人だったら発狂していたかもしれない。

    • ゴルフ

      • 全然上手くならん。今年こそ100切りたいw

  • 終わりに

    • 今年もよろしくお願いします!