伝われ、パルス、未来へ

ともなり
·

我々は、作り笑顔を浮かべることで、実際に何かを感じて笑った時と同様の幸福を感じることができるそうだ。これは、まるで「笑顔を作るだけで幸せが増す」という魔法のようだ。

人の脳は、予想外に単純なのかもしれない。自らの感情や思考を意のままに操ることができるかのように思われる。

だが、現実はそう単純ではない。脳が我々にもたらす感情は予測不可能な旅のようで、思いがけない道草を食むこともあれば、突如として湧き上がる思考が心を駆け巡る。かつての熱い情熱が、まるで存在しなかったかのように消え去ることさえある。

私たちは忘れやすい。それは私たちが生き残るために必要なことなのだ。そのことが、私を救ってくることがある。どんなに心が砕けても、私たちはそれを忘れ生きていくことができる。

ただ、どうか、今感じている熱い思いを失わさせないでくれ。それが明日へ、十年後、三十年後の未来へと、私のニューロン回路に刻み込まれ、パルスとして伝わっていってくれ。この情熱は、時を超えても変わらずに、私の心の中で生き続けてくれ。