#FFFFFF

ともなり
·

斜線もない真っ白なノートに向かい合うと、その白い世界にじわりと緊張する。

汚い、曲がった文字をそこに記すことが憚られる。

#FFFFFFは、ダラダラと書き殴ることを決してよしとしない高潔さを僕に求めてくる。

そんな純白のページの前で、私はしばしば躊躇する。美しい、未汚染のこの空間は、私の不完全な思考や未熟な表現に値しないように思える。それは、言葉を選び、文を磨くための静かな催促のように感じられる。

だからこそ、私はペンを取り、純白に向き合う。最初はためらいがちに、しかし徐々に自信を持って。私の言葉はこのページを汚すのではなく、装飾する。

#FFFFFFは、私に完璧を求めているのではない。それは単に、私が持っている心を導き出し、紙の上に自由に表現するよう促しているのだ。そして、その過程で、私は自分自身と、私の創造性と再び出会う。

純白は、恐れるべき存在ではなく、私の内なる対話の機会を提供してくれる。それは、私にとっての無限のキャンバスであり、私が自由に描くことのできる世界なのだ。