日記「真・ちいかわ鬼辛カレースープ」

トリサンガツ
·

今朝あげた投稿はこの投稿を書こうとして気づいた投稿忘れのやつなので、本日は2日記(ににっき)投稿します。

先日、いつも通りちいかわ鬼辛カレースープを買おうといつものファミリーマートに寄ったところ、ピンポイントにカレースープだけ売り場から消えていて呆然としてしまいました。

私はそのファミマ以外でちいかわ鬼辛カレースープを売っている店を知らず、改めて普段の行動範囲のコンビニを軽く見回っても見つけられなかったのでどうしたものか……としばらく悩んでいました、ほうれん草のポタージュなら売ってるけどそっちで揃えるかな……いやでもここまでカレースープ縛りやってきたのに……まあ、不本意だけどここで終わるならそれもまた運命か……と諦めつつあったのですが、知り合いにそれとなく話したところ「売っている場所を知っている」と言われ……

やりました。おそらく最後になるであろう輸入を。

買ったスープは3個、購入場所のコンビニでも取り扱いが無くなる可能性が高そうなのでこれを食べ切ったら追加は難しいと思います。カレースープの素とシールは中で別々に包装されているので先に全部開けてシールだけ確認する(なかった場合今のうちに買い足す)という手も考えたのですが、どことなく矜持に反する気がしたので1個1個食べていきました。

出てほしいのは2番のシール、1個目は確か3番のダブり、1個目を食べている時点でだいぶ味に限界を感じていて、無理に食べているという程でも無いですがかなり「飽き」が来ているなと思いました。

そして別日、2個目のカレースープを食べ切った後に開封したシール袋から……出ました!2番が!やった〜!カニカマちゃんもいるね

最終的に10枚のシールを集め、ゆるく続けていたカレースープ生活は終わりました。集めたシールどうすんだよと言われたら……どうにもしないな……ちいかわ好きな人にあげたい。でもパステルカラーのホログラムがキラキラしているのは見ていて癒されますね。

カレースープ、確かに美味しかったし「美味しいし、これならもう1回食べたいな」からついでにシールも集めちゃおっかなあの気分になったのはそうなんですが全然普通に飽きました。1ヶ月で10枚ということは3日に1回くらいのペースで食べているということ、こう聞くとたいしたことなさそうですがバイトの休憩飯にしていたので勤務中も「お腹空いたなあでもカレースープなんだよな」と思うことが何回かありました。

味濃いから食べ進めてる時最初は美味しいけど後半飽きちゃうんだよね……そんでお腹空いたなあ〜の時に思い出すカレースープの味が1口目の美味しい味ではなくて後半のもう飽きてきた時の味になってるときモノ自体に飽きてるんだと気づきました。本気で嫌になる前に終わってよかった。食べたくもないものを無理に食べることまではしたくないので本気で嫌になったらその時はやめていました。

何はともあれ、ちいかわ鬼辛カレースープ完!もうしばらくは気まぐれでランダムシールが封入された食品を買わないようにしたいです。マジになっちゃうので。