1【ポキモンプラチナ日記】

toy
·

前提として、私はポケットモンスターシリーズのゲームが好きです。そして、ガキの頃にプレイしておりました。

3年前に、色々あってポケットモンスターブラック2をプレイしたのを切っ掛けに、じんわりポケモン熱が身体中に駆け巡ります。

ガキの頃のポケモンはブラック(無印)にて歴史を完全に止めており、親がオメガルビー辺りをやっているのを見て落ち込みました。

ポケモンはドット絵が最高だと思っているため、どうしても立体的・3D的表現を受け入れられませんでした。(残念ながら今も続いているため、近々克服したいとは思っています。私ははやくスイッチを買うんだ)

という新しいものを受け入れられない残念な人ムーブということで、先週ポケットモンスタープラチナを入手、15年ぶりにプレイしていきます。

少し大人になった今、改めてストーリーをじっくり味わっていきたいため、こうして思い出を綴っていこうと思います。

正しい日本語だが、「縮めて」をひらくと少々面白い

残念ながらDS直撮りのため、私本人が映ったり、反射光が酷かったりしますが、見なかったことに。最大限努力いたしますが。

昨日冒険を始めましたが、仕事終わりでクタクタすぎたため、さいしょのポケモンを選んで力尽きました。

この後罰金は値上がった

俺はトウヤ、ライバルはイツキ、相棒のナエトルはフタバです。

すっぱいものが好きらしい

う〜〜〜ん。平仮名にすればよかったかも。いや、どうだろう?難しい。

今までの私のポケモンスタイルは、絶対にニックネームをつけない精神でプレイしておりましたので、ちょっとだけ殻破りしてみました。

命名はとても重要なことで、すごく気を遣う。それがまた愛着と変わっていくのでしょう……。

とりあえず本日はここまでです。次回もどうぞ宜しくお願いします。