赤ん坊の性別

やっとやっとやっとわかった!!

ず~~~~っとこのときを待ってた

本当は1カ月前にはわかる週数だったけれど、

恥ずかしがって隠しちゃう

エコーのときもいつもずっと横を向いて腕で顔を隠してて

今日だって腕を下ろしてくれたその一瞬だけしか見せてくれなかった

今日こそは!とおもってずっとずっと待ってた

たくさん動くようになって、わたしが寝ようとしたら蹴り上げまくって

わたしの眠りを妨げるのなんて世界であなただけだよって話しかける

小さいころから、子どもを産むならおんなのこが良かった

一緒に買い物にいくのも楽しみだしかわいい服をきておでかけして

友だちのようにおしゃべりしたかった

わたしには弟がいるけれど女の子みたいな綺麗な顔をしていて

ママとだいじにだいじに育てたから、

いわゆる”漢らしくない”おとこのこになった

汚い言葉や乱暴な言葉を使わないのんびりとした中世的なおとこのこ

だから男の子を産むイメージがつかなくて女の子がほしかった

産み分けゼリーとかタイミングとか、

お情け程度に希望の性別に誘導する手段をやって女の子を妊娠したかったけど

実際はそんなことしないうちに、思いがけず妊娠してしまった

でも、女の子だった!!!!!!!

先生に「おんなのこだよ」と言われて泣きそうになっちゃった

かわいいかわいいわたしの子

まだ誰にも言ってない

もうすぐ性別発表会をするんだ

それまではわたしだけの秘密

@tsumetai
25歳 一年中足先がつめたいです