Win版Alfredコマンドランチャー「ueil」で速度を手に入れた。あと、everything連携について(追記)

tthr
·

コマンドランチャー、私はorchisの民なのでいらんとおもっていたわけですよ。まぁ実際殆どいらないとは思うんですが、トラックボールマウスになったことだし、できれば親指を酷使したくはない。(もうすっかりたくましい親指になって全然つらくないんですが……!)

あのねぇ……あるとすごい便利だね……。特にワークフロー機能。私はパソコン起動してすぐにいつも立ち上げるものを登録しておいた。あとよくつかうコマンドラインの呪文とか。

計算機にカラーコンバーターに、通貨……!!通貨コンバーターはすごいありがたい!!!!毎回検索してたから!!!あと、超便利ファイル検索ソフト「everything」と連携してくれるからもうeverythingを起動させるautohotkeyいらなくなっちゃったな……

あとはWeb検索も自由に突っ込めるから、こうしてこうじゃよ。今までchromeにいれていたものをここにな。

更にこれ、chromeなどのブラウザブックマークも参照してくれる。なんて便利なんだ。お前、私をキーボードに磔にする気か。そうかも。

躓いたEverything連携

Everything連携で躓いた。普通にEverythingを指定するだけじゃダメらしい。そりゃそう。以下のように既に書いてある。読めよ自分。

なんて???????????????Everythingにくわえてサブツールっぽいその「es.exe」とやらが必要とな?リンクに飛ぶ。

サイトを開いたところの上のようなところからダウンロードして、とりあえず忘れっぽいのでEverythingのファイルの中にそのままぶちこんだ。そして、es.exeの場所をueli側で指定……。プレフィックスはついでだから「es?」にした。なんとかかんとか動いてよかった。これで爆速検索ができるねやったねたえちゃん

追記

更に最強になってみた。Web検索がかなりはやくなったかもしれない。特にpixiv検索はすぐに推しカプを検索できる。すごいな、待ってたぜ。この世界線。

その他(ショートカット扱い)

@tthr
ポップコーンだけ食べていたい