ボジョレーヌーボーで酔っ払う

tullychai
·

 同じ沿線に住んでいる年下のお友達に「今月あなたの家で遊びたい」とお願いされた。せっかくなので季節のイベントに絡めたことをしたいと思い、ボジョレーヌーボーの解禁会をすることにした。

 14時以降の好きな時間に来てください。といういい加減な集合でちらほらと集まり、全員揃ったところでボジョレーヌーボーを開けた。集まったみんな初めてボジョレーヌーボーというものを体験する。

 家主の私が栓を抜くのをみんな小躍りしながら眺める陽気な動画が残っている。もっと上等な洋服を着ればよかった。

 あっという間にボジョレーヌーボーを飲んでしまい、あとは蓄えてあったワインを飲んだ。NETFLIXのコメディをみてクスクス笑い、Youtubeで友達の好きなアイドルのMV見て歌ったりしながら、ワインとお喋りを楽しんだ。

 気づいたら終電はなくなり、気づいたらみんな寝ていた。

 朝みんなでコーヒーを飲んでまったりして解散した。

 寒い日の温かい思い出。