お掃除大好きクラブ

tuxedocat
·

掃除が好き。進捗が見えやすいからなのか、神経質で汚れた状態がストレスだからなのか。潔癖症気味なので汚れたものを触るのが嫌ではあるけど、汚れているほうが嫌なので総じて掃除は好きである。

京都ではこの秋、カメムシが大量発生していると話題になっていた。うちでも、窓からベランダを見ると常時2、3匹はいて窓開けたくねーと思っていた。ただ、猫たちがそれを見ながらケケケッと鳴く仕草はかわいい。

外が寒くなり、カメムシが落ちて動かなくなってから、ベランダを高圧水洗浄機で掃除した。このために買ったものなので年に数回使うかどうかの道具だけど、マンションのベランダの汚れを取るには一番楽に思える。

Powerwash Simulatorってゲームがあるぐらい、たしかに高圧水洗浄機の「力」には惹かれるものがある(?)

@tuxedocat
undercat diary: 猫たちとの暮らし、擬態する社会性、京都の街。