お前は何を作りたいんだという話

udzura
·

話題の某ゲーム、盗作とかオマージュとかは個人的にはどうでもよくて、ゲームのトレーラーや概要を見ても、この人たちが結局何を作りたいのかがよくわかんないところが引っかかるので、やることはないと思う。

そういうゲームを買っても3日とかで飽きてしまうことがほぼ明らかなので、3,000円は別のことに使う。

なんというか、売れそうな記号を組み合わせたスカスカなものにしか思えない。

記号を組み合わせるだけだったら、今やAIの方が得意じゃないかって思うし...。

個人的な人生ベストゲームが「太陽のしっぽ」という異常者の戯言なので聞かなくてもまあ、いいですが...。

ゲームもやはり語りなので、このゲームを通して世の中をどう変えたいかが伝わって欲しい。いや、ある意味変えたし伝わっていて、そのナラティブにビタイチ共感してないだけかも。

@udzura
特技は、右足の真似をするひき肉の真似です。