タイミングが読めなくても別にいい

uhiroid
·

昨夜、ビットコインの価格が7万ドルまで回復した。私が寝ているあいだに起こった急激な回復だった。喜ばしいことではあるが、個人的には、まだ価格が下がっていてほしかった。その理由はシンプルだ。もし価格が下がったままであれば、次回の定期購入時により多くのビットコインを安価で購入できるからだ。

もちろん、下がっている最中に購入することもできたが、それはしなかった。私はタイミングを読むのが苦手だと実感している。タイミングを予想すると、必ず外れるのだ。よって、私はプロの投資家には向いていない。しかし、この自覚は価値のあるものである。自分にはビットコインをひたすら保有し続ける手法が合っているということを理解しているからだ。短期的な市場の変動に一喜一憂することなく、長期的な視点で投資を続けることが、私にとって最適な戦略となる。

結局のところ、人生をより良くするためには、自分に合った方法を見つけ出すことが重要だ。投資にせよ、仕事にせよ、生活にせよ、自分に適したスタイルや戦略を探求し、それに従って行動することが、成功への鍵となる。それは金銭的なリターンだけでなく、心理的な満足感をもたらすだろう。

@uhiroid
人生は哀なり。