ゲーム。
ジャンルはオープンワールドサバイバルクラフトらしい。野原にほっぽられ、頑張って生き延びてくださいねというゲーム。カジュアルに死ぬ。
とりあえず3人分プレイして理解した。1人目は夜に死んだ。2人目はハチの巣をつついて死んだ。3人目は雨でたき火が作れず夜を越せなかった。藁ベッドが間に合わなかった~~畜生~。
死に覚えサバイバルで、肝心の学びがとても分かりやすくていい。文字通り命が授業料だし、作れるものが増えると楽しいねえ。
3人目でようやく地図の見方を覚えたので、次は拠点の位置をちゃんと考えて作る。物資調達に片道6時間かかる位置取りはやめよう。
1プレイが短い・復帰が楽なゲームって、ぼや~っとやって満足して閉じる……がしやすい。カジュアルパズル系とかね。美麗グラフィックでもない。腰を据えてがっつり遊ぶのとは、別のはまり方がある。
こういう、どうぶつの森みたいな人語でないボイス好き。