韓国語を最近勉強している

unachang113
·

タイトルの通り韓国語を最近勉強している。

Duolingoで勉強をしていて、今日レッスンすると連続学習日数が100日になる。

きっかけ

昨年、Produce 101 Japan the Girls(通称: 日プ女子)にドハマリした。

日プ女子は101人の練習生がデビューメンバーの11人の座ををかけて競争を繰り広げるサバイバルオーディション番組である。

自分は日本の女性アイドルが好きだったのと、日本のアイドルにハマるきっかけもYoutubeに上がっているオーディション等のドキュメンタリー映像だったので、オーディションの過程を毎週見ることができる日プ女子を好きにならないはずがなかった。

私は101人の練習生の中で阿部和ちゃんが1Pick(1番の推しメン)だったが、彼女はファイナルの前で脱落してしまいデビューすることができなかった。

1Pickがこのオーディション番組でデビューできないとなると、また次のサバイバルオーディション番組に出るかもしれない。そして次にオーディションに出る場合、日本の番組ではなく、韓国の番組に出る可能性だってある。

その際に阿部和ちゃんを応援できないのはつらい...!!ということで韓国語の勉強を始めた。

ちなみに阿部和ちゃんは先日行われたKCON JAPAN 2024で、143エンターテイメントの所属が判明したので私の勉強は無事生かされそう。うれしい!!!

100日近く勉強してみてどうなの?

正直な話、まだ全然ハングルが読めないし書けない。知ってる単語はリスニングで聞いてギリこれかな...?って理解できるくらい。

Duolingoの場合、英語は実際に書くレッスンがあるので、ある程度書くことで覚えていけるが、韓国語は選択肢の中にある単語を選択していくだけなので文字を書くことがなく全く覚えられていない。

書くことに関しては別の本とかを買ってやったほうがいいんだろうなと思っている。あと日プ女子きっかけでITZYとIVEの曲を聞くようになったので和訳とかしてみると楽しそうだしいいのかな〜...という感じ(まだやってない)

まあまだ全然わからないけどわからないなりに楽しいので引き続き学習は続けていきたい。来年あたりに韓国も観光しにいきたいな〜

@unachang113
げんきにビールをのみながらHTMLを書き続けていたい