映画『ヤンヤン 夏の想い出』をみた

ure
·

やさしい映画だった

ストーリーとしては、いやなことばかり起こるのだけど、描写がやさしい

たとえば、弱っている母親が新興宗教にのめり込んでしまうシーンについては

母親が画面にいっさい出てこなくなり(どうやら山にこもっているらしい)袈裟をまとった僧侶が家にやってくる、というファンタジーのようなかたちで表現される

暴力描写は、3Dの格闘ゲームになっていた

シーンの移り変わりのなめらかさや、夜の光の美しさもあって、ぼーっとしていられる

なにがあっても、あーなんか大変そうだなあ、と客観的な視点で見ていられる

そういうふうに作ってくれていると感じた


あと日本人プログラマの太田のキャラがよかった

肩にハトのせて口笛ふいてるシーンの動画があったので貼っておきます

@ure
どうぞごゆっくり