メトロポリタン口からの脱出

ure
·

ときどきレンタカーをかりて車の運転を練習している。わたしは運転が下手だ。そのうえ半年ほど前にペーパードライバー講習を受けたばかりの初心者だ。

今日は車で池袋へ行った。日曜日の昼間に都内を走ったらどんな感じなのか知りたかった。

やっぱり都内での運転はむずかしい。車線を間違えたせいで目的地からどんどん離れていく。看板に「首都高」の文字が見えてドキリとする。首都高なんかに入ったら不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまう。死にたくない。

なんとかして池袋の駅近くに車を駐めた。しかし今度は池袋駅の東口にたどりつけない。どうしてもメトロポリタン口に着いてしまう。知らない道にきた!と思ったらメトロポリタン口、階段を登りきって外に出た!と思ったらメトロポリタン口。メトロポリタン口から出られない。たすけて…

小一時間迷ったあと、高架下を通って東口に抜けることができた。ジュンク堂で本を買って帰る。

レンタカーを返却したあと、家路がキラキラして見えた。安心へ向かう道。いつもの道の先にはいつもの家があって、家にはネコがいて、風呂もある。

死ななくてよかった。メトロポリタン口から出られて本当によかった。おやすみなさい。

@ure
どうぞごゆっくり