『イーロン・マスク 上』・走る

ure
·

気温15° ☀️

仕事終わりに走ることにした。まずはつらいと感じない程度に走る。疲れたら歩いてよし。外に出ただけでえらい

近所の緑道を走る。ソメイヨシノはまだほとんどつぼみだった。ひとつふたつは咲いていた。これから一気に咲きそう。

Audible の『イーロンマスク 上』を聴き終えた。マスク氏が OpenAI の創業者というのを初めて知った。倫理観を保つためにはオープンソースにする必要がある、という理念をもとに OpenAI と名づけたらしい(今は経営陣ともめて別のAI会社を立ち上げている)。

むちゃくちゃなひとくらいの認識しかなかった(それも間違ってはない)けど、本気で人類を救おうとしているんだなあと思った。

下巻の配信はまだ先になりそうだ。次はなにを読もうかな

@ure
どうぞごゆっくり