漫画『佐々田は友達』・お笑いライブ

ure
·

はじめてお笑いライブを観に行った。1時間ずっと笑いっぱなしだった。他の芸人さんのライブも観に行きたい。

帰りに紀伊國屋に寄って本を買った。

村上春樹さんの『街とその不確かな壁』をパラパラめくってみたらおもしろそうだった。こちらは『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の元になる話を書き直した小説ということで気になっていた。でかいので電子書籍で買った。

スタニング沢村さんの漫画『佐々田は友達』を読んだ。素直で明るい高橋さんがかわいい。

主人公佐々田の「本当は男の子として生きていきたい」「それを枚分毎秒諦めてる」のページで手が止まる。わかる〜と言っていいものかわからない。『トランスジェンダー入門』という本(タイトルわかりやすい)も買ったので読んでみる。

@ure
どうぞごゆっくり