Max Cooper 3D/AV live

ure
·

深夜に Max Cooper のライブを観にいく

人が多そうだったので日をずらしたけれど、それでもフロアはすし詰めだった

平日の深夜1時スタートでこんなに人がくるのなら、もうちゃんと観られる機会はないかもしれない

ライブでもなんでも、行けるうちに行こうと思った


VJ は、後ろのスクリーンと手前のシルクスクリーンに MV を映していた

前の人の頭で映像があまり見えなくて、VR だったらアバター消せるのになあと思ってしまう

それでも、身体に音を感じながらデカ映像に包まれる体験はよかったし、アレンジもかっこよかった

スクリーンに映る映像は、パキッとした色合いのものが特に美しかった

アンコールで Resynthesis が流れたとき、VR 内のデカ画面でこの MV を繰り返し見ることをしていたので、感慨深かった(もちろん現実のライブで見るほうがずっといい)

揺れながら自然に笑顔になってしまうような楽しみ方をしたのは久しぶりで、面倒だから行くのはやめようかと思っていたけど、行ってよかった

帰宅後、ライブを楽しめたら買おうと思っていた Meta Quest 3 を買った

@ure
どうぞごゆっくり