遊んでいるゲーム、気になっているゲーム、良かったゲーム

ushironoko
·

遊んでいる

  • ポケモンユナイト

    • サービス開始時から遊んでいる

    • 初めてのMOBAだったがゲーム性がハマった

    • 社会人なので毎日1,2時間ちまちまやってレート1600いったら満足している

    • 競技シーンも追っている、面白い

    • 民度はlolとヴァロの中間って感じ、プレイヤーが若い

  • ハースストーンバトルグラウンド

    • 4年ぶりくらいの復帰

    • アーリーアクセスの時にすこしやった

    • 元々適正は感じていて、再開時も勝ちまくれた

      • レート8000あたりが適正

    • 2ヶ月で200時間くらいのプレイ

  • スト6

    • 初格ゲー、SFL始まるので楽しみたくて始めた

    • 最初はCJP、豪鬼出てからはC豪鬼

    • プラチナ2くらいが適正

    • 半分トレモ、半分ランクみたいな感じ

    • プレイ時間は100時間くらい

    • あまり適正ないかなーと思っている

  • ポケモンスリープ

    • 初日からプレイ

    • 最近は朝起きて色々回収して寝るまで開かない

    • パスは課金してるのでマスターサブレで準伝とったりできる

    • レベル50↑が10体以上いるくらいにはちゃんとやってる

    • 睡眠ログはほぼ見てないが毎週Sランクとってるのでいいんでしょうな

  • 龍が如く5

    • シリーズ通して5だけ未経験(スピンオフ除く)

    • 7外伝、8で東地宏樹ボイスが聞けたので5もやるかぁとなった

      • 余談:ネイトが好き

    • 0、6でゲームエンジンが大きく改善されたのがわかる。3~5までは旧龍が如くって感じ

    • ボリュームがすごいので完走できるか謎

気になっている

  • 黒神話:悟空

    • 数年前に出たコンセプトムービーからよさげな雰囲気を出していた

    • 評判かなり良いのでやりたい

    • 新興海外ゲームスタジオでムービーが良くて実際中身もすごいというパターン、Ghost of Tsushima以来じゃないか?

    • 期待大

  • Oxygen Not Include

    • 同僚におすすめされた

    • rimworldがちょっとぐだぐだしてダメだったので、もう少しsatisfactory/factorioよりのがやりたかった

    • グボーイがやってくれたらやるかもしれない

  • ボウと月夜の碧い花

    • Hollow Knightの続編が一生出ないのでこれをやるしかない

    • グボーイが推していたので信頼できる

  • lol

    • まあそろそろやってもいいかもしれない

    • The k4sen楽しく観たいし

    • とはいえユナイトでよくない…?という感情が抜けず手がでない

      • キーマウ苦手だし

    • モバレジェとかは手を出してみたが、うーん

    • やれば面白いのかもしれない

  • Starfield DLC

    • Starfield自体は結構面白かった

    • DLCで過去の戦争とかそれぞれの勢力の深掘りとかするのかなとは思っていた

    • 多分やる

  • Return of the Obra Dinn

    • もはやSwitchにも移植されている名作

    • 一生手がでない

    • 気になるならはやくやればいいのに

  • 妖之郷

    • cult of the lambとかドンスタっぽいビジュアル

    • こういう系のゲーム好きなので気になっている

  • かまいたちの夜x3

    • なんかSwitchに移植された

    • 元々ニコニコユーザーで、南風を追っていたので大体内容知ってる

    • 流石に忘れているだろうということで楽しめる気がする

よかった

結構前のものばかり。一応今年に絞る

  • Starfield

    • ストーリーはベセスダって感じだった

    • 戦闘はもう少し爽快感あると良かった

      • 宇宙での撃ち合いとか特に

      • この辺はリアリティとのトレードオフかもしれないが

    • falloutみたいに長く続くといいですね

  • ティアキン

    • それはそう

    • 書くまでもない

  • EDF6

    • 個人的にはストーリーは良かったが爽快感が減ったかなという印象

      • タコ型のアンドロイドは爽快さよりストレスの方が上回っている

    • やっぱり命の通ったものをぶっ飛ばす方が気持ちいい

    • 機械殴ってるなーはドローンもそうだし4の時もそうで、全然楽しくない

    • ので対🐸が好き

  • cult of the lamb

    • 結構面白かった、もう少しボリューム欲しかった

    • 戦闘は面白いが、村パートがもう少し自動化要素とか欲しかった

      • 複利をあまり感じられない

  • Grounded

    • ゲーム性は好き

    • ストーリー性はなんかないものとしても良い

    • これもあまり複利を感じない、もっと自動化要素が欲しい

    • 移動が大変

    • まだクリアしていない、したい

  • 龍が如く7外伝

    • 個人的には8より好き

    • 桐生ちゃん全盛期

  • 龍が如く8

    • 完成度かなり高い

    • 桐生ちゃんの人生をふわっとさせておく感じではなくちゃんと結論づけてくれて嬉しかった

    • 最近の龍が如くスタジオにありがちな現実世界にある答えのない問題を軸にしたストーリー構成が今回もある

      • 構図はヤクザ間抗争だが、テーマ性が現実に寄ってきている

      • 6で一旦王道ヤクザものとしての売り出しは終わり、7からはこの流れ

      • 個人的にはどちらも面白いがそういうのはキムタク側でやって欲しいとも思う