初心者の頃はイライラしない、なぜなら自分に期待していないから

ushironoko
·

コントローラーぶっ壊しゲーム堂々一位のスプラや、史上最悪の治安と呼ばれる(本当か?)LoL等、プレイヤーの堪忍袋の緒を引き裂いてきたゲームは数多ある。

しかし、自分の経験から言うとド級の初心者、ド初心者の頃は全くイラつきがなく、むしろ相手うめえ〜と言う感想にしかならなかった。

上達するにつれ、これはできて当たり前とこれは難しいの境目が曖昧になっていく。上手い人の動画を見て、知識の方が先行しがちなのも原因かもしれない。とにかく、これは自分にはできるはずで、できないのは外的要因のせいだと思い込むようになる。

できることとできないことを常に意識して、今のは無謀なトライだったなと反省する心を持てれば、コントローラーが長持ちするようになる気がする。ちなみに僕はまだ壊したことないです。