転職のはなし

uske_s
·
Image by rawpixel.com on Freepik

先日、某所で同業者の方々との飲み会に参加しました。ご挨拶できた皆さん、ありがとうございました。もくもく会を主催している某友人ととても久しぶりに会ってお酒が飲めました。楽しかった。

やっぱりいろんな方から、退職の話を聞かれました。みんなに同じこと言ってたので、同じことをここにも箇条書きで書いておきます。

  • DTPから離れます(InDesignを使う機会が激減します)。

  • 紙加工品のメーカーでデザインディレクターとして採用されました。製品の進行管理、また新商品の企画開発、ゆくゆくはマーケティングオートメーションを活用した営業サイドとの連携などが期待されています。手を動かしてデータを作るのではなく、頭を使ってゼロから「事」を作る仕事にシフトする感じです。

  • 自分から探した会社ではなく、声をかけられてカジュアル面談→面接、という流れで採用になりました。

  • 3月末日まで今の会社にいます。

もっと詳しい話が知りたい、というかたは飲みにでも誘ってください。待ってます😆

@uske_s
印刷とかデザインとかプログラミングとか。趣味は料理、コーヒー、絵画鑑賞、子供、たまに登山とか。ブログ「DTPab」uske-s.hatenablog.com 「DTPerのスクリプトもくもく会」主催 dtpmkmk.connpass.com