思ってたより ChatGPT 使ってた

uzimaru0000
·

自分が想像していた以上に使っていた

使い始めたのは去年の今くらいで4月くらいにはサブスクも始めた

初めの頃はAPIを使って遊んだり、変な文章を作って遊んだりくらいだったが気がついたらかなり使っていることに気がついた。

きっかけは今日のChatGPTのサービスダウン

使いたくても使えなくてややストレスにすらなっていた

思えば実装に少し詰まったらヒントを求めに行ったり、文章の推敲をしてもらったり、実装方針の壁打ちをしてもらったりと毎日お世話になっている

なんなら検索バーに入力するより先にChatGPTに打ち込んでるまである

自分の認識が最初の頃のものと変わっていなかったから現実とのギャップに少しびっくりした

でも、おかげで今までめちゃくちゃ時間をかけてたであろうタスクを素早く終わらせたり出来てるのはいい事だなと思った

便利なツールは使い倒して自分の力にしていきたい

@uzimaru0000
エンジニアをしています