アボカドのディップにはクミンを入れよう

uzimaru0000
·

タイトルの通りです。

ポテチとかをつけるととても美味しいです。

レシピは

  • アボカド

  • 柑橘果汁(レモンでもライムでも)

  • マヨネーズ

  • 塩・胡椒

  • クミン

アボカドはフォークとかで潰してもいいし、フードプロセッサーにかけてもOK

僕はなめらかな方が好きなのでフードプロセッサーに全部材料を入れて粉々にしてます。食感がほしい人はフォークで雑に潰すのでもいいかも

味のついてるポテチにつける場合は塩・胡椒は気持ち入れるくらいでクラッカーとかの味が無いやつにつける場合はちょっと多めでもいいかも

クミンを少し入れるだけで香りが良くなって美味しいです。他のスパイスでも美味しいのかな

アボカドはすぐに色が黒くなってしまうので保存するときはラップを表面に密着させるといいです。

@uzimaru0000
エンジニアをしています