引き続きドッグフードの食いつきが悪い

valletta
·

今朝は5gぐらいしか食べてない。

昼は20gぐらい食べたのでおかわりさせてみたけどそれには手をつけなかった。

10分ぐらい経ってダメだなと思ったのでウェットフードを1gぐらい混ぜたら完食。

夜は40gをふやかして粉ミルクを混ぜた。一口しか食べないので15分後スプーン1杯程度のウェットフードを混ぜるも食いついたのは最初だけ。うーん。なんで食わないんだろう。目の前でウェットフードの袋にスプーン突っ込んでドライフードに混ぜるフリするとちょっと食べた。合計で20gぐらいは食べたかなぁ。

ペットショップの店員曰くお迎えして1週間ぐらいになると環境変化でよくあるとか言ってたが解決法は食事の回数を増やして1回あたりの量を減らすという感じだった。食べない子にはウェットフードあげてるらしい。

その後22時になったのでもう一度20gあげてみた。これが意外とたべる。1日4回食にするのが良いか?

ウェットフード販売してる会社各位、ウェットフードの汁だけ売って欲しい。