今日はお掃除の仕事。汗かきながら3時間全力でお掃除!
自転車で帰ったらもう15時だけど簡単にお昼を食べて(ゆで卵作っててくれた昨日の私に感謝)、犬の散歩と夕飯の支度をして10分ぶっ倒れて寝る。起きたら即保育園へお迎えに。
帰宅してからは子どもにワークをさせたり遊びに付き合ったり洗濯物など色々片付けをしたり風呂に入れたりごはんを与えたり……その合間も絶え間なく話しかけられ続け、遊び相手を求められるのでこの時間帯のワンオペはいつまでたってもしんどい!お風呂に入るあたりから息ぎれがひどくなるもなんとかこなしました。
16時〜21時までノンストップだし、ずっと話しかけられてるからLINEの返事もろくに書けないのなんとかして〜
ミレーナ入れてまだ10日くらいなせいか、地味な出血と腰痛が続いているのもまたつらい。今日は結構疲れています……