求めていた感じのサービスを教えてもらったので、私もここで日記を書かせてもらおうと思います。よろしくお願いします。
昨日は子供の七五三の前撮りをするために休みだったので、気分的には三連休の中日という感じ。
遅めに起きて、ゴミ捨てがてら朝のウォーキングへ。家事を済ませて買い物に出ようとすると、届くのを待っていた子ども用の新しいイスが届いたので組み立てをする。
今までのキッズチェアではサイズがあわなくなってきたのもあり、ぐにゃっと座ることが増えたので、姿勢改善のために背もたれのないバランスチェアタイプのものを買いました。気に入ったようでよかった。
土曜の午前は大体オーケーストアへ買い物に行くので、お昼ご飯にお弁当を買う。ゆるダイエット中なのに、なんだか疲れているのを理由に唐揚げ弁当を選んでしまう……
子の耳鼻科の予約を取っていたので、夫が連れて行っている間に八百屋さんで今週分の野菜を購入。新じゃがとアスパラがあって嬉しい!
お昼を食べたあと、どうしてもしんどくて一時間半ほど昼寝をさせてもらう。目が覚めると夫と子は犬の散歩に行っていたため、夕飯の下ごしらえと家計簿つけなど細々した片付けものをする。
息子は幼児の割にそこまで麺類が好きではないので、試しにオイル系のパスタを食べさせてみようと思いしらすとミニトマトでワンパンパスタを作る。アスパラも投入。
スープに冷凍あさりと野菜でロゼのクラムチャウダーを作ってみる。こちらには新じゃがを投入。豆乳で作ったので見た目よりもあっさりした味に。
ふと生クリームが欲しかったのに買い忘れたことに気付き、少し迷ったものの自転車で買いに行くことに。
今日からピクミンブルームのアニバーサリーイベントがきているので、花植えも捗って結果オーライ🌷
お風呂に入りながら日記を書いているので、出たら残りの片付けをしてようやく業務終了……だけど、その後でゲームをやる元気があればいいなと思います。
特に予定のないいつもの休日といった日でした。