今日は地域のピラティス教室に行く予定が、クラスがクローズになってしまった。
洗濯したいものが山程あったので、結果的によかったかもしれない。子どもの送迎のあと、シーツ類を全て洗って干し、銀行へ行く。
連休明けの月曜、予定もなく夫も出社でいない日にやる気が起きるはずもなく、洗濯や家計簿つけをしながらダラダラと過ごす。今日ばかりはあすけんの女を朝から完全に無視し、お菓子も食べまくる。
お昼は卵をおとした辛ミョンラーメンを食べ、龍が如くで真島の兄さん(の強さ)にブチ切れながらコンクリートの塊でボコボコにする。栄養バランスも倫理観も知ったことではない。
こうやって羽目を外す時間がないと正直毎日やっていけない。そしてこんな感じでストレス解消のお菓子がやめられないのでなかなか痩せられないのだ……へへ……
午後には更正し、犬の散歩や洗濯物の片付けをするがどうしても夕飯を作る気が起きず、冷凍してあったミートソースでパスタを出すことにする。かろうじて水菜を切ってサラダを作った。
お迎えついでに再度ATMへ行ったり、細々とした買い物をする。
我が家の家計管理は私が担当しているが、基本的にATMからお金を引き出すのは月に一度、給料日だけ。入ったお金を全額引き出し、必要なお金を予算ごとに振り分けて引き落とし用の口座や貯蓄用の口座に入れなおし、普段の買い物はなるべく現金で。(通販とかでは普通にカード使います)
令和の時代に逆行しているけれど、基本的に浪費体質なのでこうでないと管理ができないのです……へへ……
終の棲家をいつか建築したいという漠然とした夢があるので、叶うかどうかはわからねど明るい未来を目指してチマチマ頑張っています。