昨日は地元の旧友のお家に新しくいらした赤ちゃんさんにご挨拶に行きました。4ヶ月……幸……赤ちゃんの抱っこの仕方なんてすっかり忘れたと思ってたのに、いざ抱き上げると自然と揺れたり背中やお尻をぽんぽんしたりしてしまうものなんだなと。堪能しました。丸一日出かけて帰宅し、夜は少しビッグビッグランをしました。
スプラトゥーンを起動する度に「久しぶりすぎて操作覚えてないかも!」などとのたまうのに、忘れていた試しがありません。身体に染み付いたものって怖いですね。
今日は昨日行けなかった家の買い出しが主。サッカーを見たり、子どもの体操教室があったり、なんということのない休日でした。
先週の内に用意していた父の日プレゼントを渡したのに、夕飯は作ってもらうという体たらく。最近子どもが読み書きを覚え始めたので、手紙を書かせてビールと一緒に渡しました。
夕方少しレース編みができたしいい休日でした。とはいえ、編み図の理解に時間がかかって何度も解いたので全く編み進んではおりません……小さなところをおそろかにしてはいけないのだ編み物は!