今日は都内のお家のお掃除!遠方なので一日かかってしまうけど、定期で入れていただいていてありがたい。
月イチでも定期でお掃除させてもらえると、最初は水回りだけで3時間めいっぱいかかってしまっていたのが、蓄積汚れがだんだん減って時間に余裕ができるようになって、プラスアルファで色々できるようになったりするのです。それでなんだかいつも家全体が綺麗、となるタイミングがあって、この瞬間が最高にやりがいを感じます。
それで掃除が行き届くようになると、不思議と住まれてる方の気持ちも変わってくるのか、物が以前より片付いてきたりするんですよね。床に置いてあるものがなんとなく減ってたり、ずっと処分されないままだった待機ゴミがなくなってたり。それを感じる瞬間が一番うれしいです。
夕飯は美味しいらしいと聞いていた無印のカオマンガイの素を使用。ヤマモリのカオマンガイはなんだか独特の臭みを感じるのだけれど、無印の美味しい!これはリピ。
ごはんはさっぱり薄味だけど、タレが濃厚でバランスよかったです。ピリ辛ではある。無印の他のエスニックの素も気になるんだけど、辛さレベル4になっていて買いづらい……私が美味しくいただける辛さレベルは無印のカレーのレベル3(4はムリ)なので、二の足踏んでしまう。
最近この時間の眠気がすごいので、今日はもう子供と一緒にこの後寝てしまおうかなと思います。