06月15日(月)

veck
·
公開:2026/6/15

土日は共になんだかバタバタしていて、今日は今日で洋裁教室の日だったので家の中が荒れております。

土曜にたくさんつくった豚汁をうっかり鍋放置してしまい、気付いたのが今朝でした……今日帰って夕飯何作ろうかな。正直ノープランです。もうそうめんとか食べたいが。

昨日は友人のお家にお掃除に呼んでいただき、でっかい窓を一生懸命掃除しました。窓掃除経験値が大幅に上がった気がする。

どのくらい綺麗にできるかなと思ったけれど、やるとやらないとでは大違いでしたね!

終わってから色々お話しつつ、友人の彼氏さんに車を出していただいてみんなでコストコへ!人生初コストコ!興奮したね……わけのわからないものが山のように売っていた……楽しかった……

月に一度のペースでお裁縫を習っていて、今はワンピースを作ろうとしています。

前回裁断、今回は印付けや芯貼りなどの縫製前準備。頑張ってロックミシンをかけるところまで終えられたので次回からゴンゴン縫う感じです。

縫い始めるまでの準備が地道で長いんだけど大切なんだなと思います。服の構造とか、色んなことを教わりながら作業するのでとても勉強になる!

今晩はレースを編みたいけど、冷蔵庫の中の色んなものを少し片付けないといけない気がしています…暑くなってきて食材傷むのが早い。