ニンダイやらしまみさ(しまむらとロリータモデル青木美沙子さんのコラボ)やら新しい情報が多くて頭がてんてこ舞い!
やりたいこともやりたいゲームも欲しいものもたくさんあって、幸せだけどどこにお金と時間を使うべきかはしっかり考えないといけないなと思います。
今日は月イチのいけばな教室。草月流のお花を習っています。活けていてうっすらと「このへんがよくない気がする」くらいのことは感じられるようになってきました。
月イチならと思って習い始めたけど、始めてみると一ヶ月あっという間すぎて……でも一時間ほど色々忘れて目の前の花材と悪戦苦闘するのはかなりリフレッシュになっています。
最寄り駅についてから、近くのコメダ珈琲へサマーバッグの予約へ。
月に一度か二度はカフェでじっくり本を読んだり頭の中を整理したり、そういう勉強の時間を作りたいと思いコーヒーチケットが欲しかったのです。これね、チケットじゃないとそういう時間をわざわざ作れないんですよね……半年分の先行投資と思うことにしています。
ある程度平日に自由が効いてあれこれできるのは子供が保育園に行ってる未就学の間だけ!と思って過ごしているけれど、最近さすがに色々パツパツ気味かも。
調子にムラがあるのに気分がのってると予定を詰め込んでしまうタイプなので、その辺の調整うまくなりたいなぁ……お金も使いすぎなんだよね!根が無駄遣い女王だから……