今日は家事代行のお仕事。いつも月イチで呼んでいただいているお宅に来客があるとのことでスポット対応。
少しイレギュラー対応なのでやや緊張していたけれど、時間内に終えられてひと安心。しかし湿度が高くてジワジワと汗をかき、水筒のお茶を早々に飲み干してしまった。帰路の電車移動も長いので、ファミリーマートで白桃ルイボスティーを買う。
ファミマは無糖のフレーバーティーが色々売っていて嬉しい。この物価高の中、まだ100円ちょっとで色んなお茶の選択肢があるのはありがたいです。
こちらのお掃除先に伺うのは一日がかりになってしまうので、テレワークの夫に夕飯の支度を丸投げする。ヘトヘトだけど、夕飯のことを何も考えなくていいというのはあまりにも気楽……!
しかし帰宅してすぐ子どもと一緒にお風呂に入ったら、一気に気が抜けてしまった。眠気や怠さと戦いながら子どもに日課のワークをやらせる。
以前よりずっと体力がついたとはいえ、イレギュラー対応で動き回って頭も使っていたので思った以上に疲れていたみたいです。でもお家綺麗になって嬉しいとか、助かりましたとか言ってもらえるのは嬉しいんだよね。
これから暑い時期がくるので、体調第一で頑張りたい。倒れないように!