06月07日(日)

veck
·
公開:2026/6/7

今日は夫の誕生日。しかし気圧くんが気合い入れすぎで、日中非常に体調が悪い……

特別何をした記憶もないけれど、ケーキの受け取りを頼んでいる合間に家事をしていたらあっという間にお昼。お昼を食べて、子どもの体操教室の時間まで少しゆっくりしようと人だめソファ(※でかいビーズクッションのやつ)にもたれ掛かったらそのまま寝てしまい……なんとか起き上がって化粧をし、体操教室と買い物へ。

サラダとバゲットを買い、頼んでおいたケンタッキーを受け取る。子どもが生まれてから、家でのパーティーは買ってきたものをほぼ出すだけの形にしました。でないと私が楽しめないから!

普段の食卓に出ないものを大皿で並べてジュースを出せば、それだけでなんか特別な雰囲気になるし子どもも喜ぶし私も負担が少ないのです。メリハリです。

ケーキはサーティワンのマリオギャラクシーアイスケーキ。夫はニンテンドーでバチバチに育っているのでちょうどよかったけど、誰よりも子どもが喜んでいる。(それはそう)でもろうそくフーは自分の番ではないと理解していたのでえらい。

誕生日プレゼントにいい日傘をあげる。WaterFrontのKOKAGE+アクティブ。通勤するときは結構歩く時間が長いので、遮熱性能の高い日傘をあげたかった。

試しに自分用にもひと足早くKOKAGE+を買っていたのだけど、さした瞬間「涼しくなった」と感じてちゃんと日差しをカットしている体感があってよかったので。活用してもらえると嬉しいです。

出会った頃が十代だったので、誕生日きて年齢を見るたびに「遠いとこまで来たもんだな」という感慨が毎年あります。