06月08日(月)

veck
·
公開:2026/6/8

着飾って日常の些細な報告を月イチでしないともはやもたない中年女なので、友人とお茶をするデー。とはいえ中々都合よく月イチで会えることもないし、平日日中3時間だけのバカンスです。

雨だったのでしまみさOPをサラッと着て今日も全身ほとんどしまむらロリータだ!!思っていた以上のサイズ感のアイスクリームがのったミルクティーとケーキを食べパスタをシェアして完全にあすけんの女には言えない感じ。しかし友人に「なんか痩せた?」と言われて嬉しいやつ。

ミュウツーもびっくりの骨格ウェーブで下半身太りがすごいので、せめてもと思いたけまりさんの下半身ストレッチと骨盤調整ストレッチをここのところ毎日やっていて、そのおかげか全身のむくみ感が軽い最近。それで顔のむくみも取れていた説ある。

服薬は不要だけれど一応橋本病もちなせいか、ものすごくむくみやすいんですよね。でも結局毎日のセルフケアが大事なんだな……この日記をお風呂で書くことも多いので、半身浴にもなっているのかもしれない。

友人は小学生ママなので、自分の先ゆく先輩。子供が大きくなってもその年なりの悩みや困難さはあるのだなといつも話を聞きながら思う。みんな頑張ってる!

帰宅してから秒で変身をとき、ユニクロを着て保育園のお迎えへ。少し時間に余裕があったので、テレワーク中の夫と廃材をタダ同然で販売している近所の会社へ行き、エクステリア用の石材を分けてもらう。

家の外構部分に飛び石を置きつつ、苔を繁殖させたいという目論見。帰ってきてからついレイアウトを始めてしまい、思わぬ汗をかく。苔、増えてほしい。