大切な人の誕生日だった気がする。
8月ですか?みたいな天気。雲ひとつない快晴。今日は幸い子どもが7時まで寝ていてくれたので、7時半頃に起きる。
ゴミ出しをしながら、朝のウォーキングへ。空腹時に20分ほど軽い有酸素運動をすると脂肪燃焼するということで朝に歩くのがいいのだけれど、いかんせん早起きが苦手なので……この時間に起きても気にせずウォーキングに行けるのは休日のありがたいところ。
家のことをして、家族でいつもの週末買い出しへ。食料品や日用品を買う。八百屋さんでピーマン詰め放題をやっていたので、息子と一緒にピーマンをつめつめつめつめする。大漁!
使わなくなったベビーチェアのお譲り先が決まったので、その引き渡しへ。無事に引き取られていったので、少し遅めのお昼ご飯を丸亀製麺で食べる。いつものことながらお子さまもちもちセットの豪華さにびっくりする。丸亀うどーなつが付いているので、うどーなつ大好きな私はかなり真剣に羨ましい。
クローゼット整理をするためにショッピングモールで少し買い物をし、帰宅。うどんをおなかいっぱい食べたせいか、帰りの車の中でスコッと10分ほど寝落ちしてしまい……15時にしまむらオンラインで狙っていたものがあったのに、目が覚めたら15:01で既に売り切れていた……不覚……
落ち込みながらも家の中のものを黙々と片付け、風呂釜洗浄もやる。
もう長袖は羽織りが少しあればいいだろうと判断し、クローゼットの中を完全に夏物だけにしてしまう。本を積みすぎて雑然としていたリビングの棚や机の上も片付ける。手芸や裁縫をするスペースが欲しいので、マイデスクの上にミシンを持ってこようかと画策中。二階にしまいこんでいると一生使わないので。
夕飯はホットプレートでお好み焼きを食べながら、東映公式YoutubeチャンネルでルパンレンジャーVSパトレンジャーを見る。ルパパトは放映時にドハマりしていたのだけど、数ヶ月前から毎週2話ずつの無料配信が始まり、試しに見せてみたら息子がかなりハマってちゃんと見るという奇跡が起こっている。
当時買っていたVSチェンジャーやグッドストライカーを出してあげたので、今我が家のリビングにはルパンカイザーが堂々と立っていて不思議な気分。
配信はもう44話まできたので、あとちょっとで終わってしまう……
そしてストーリーが佳境も佳境なのに、次回があのクリスマス回。みんな大好きサモーン・シャケキスタンチンがくる!最終回も近いのに、45話でこれをやるか?