05月29日(金)

veck
·
公開:2026/5/29

夏日!予定通り水回りの掃除やお風呂の防カビ燻煙、残っていたカーテンの洗濯を済ませてスッキリ。

暑すぎて思わず、フェリシモで夏用の冷感デニムと水着をポチってしまう。いや水着はずっと欲しくって……今年の夏こそ子どもとプール案件などが発生するかもしれないので、フェリシモで売ってる中年女に気の利いた水着っぽくない水着をずっと狙っていたのです。新しいものをポチったので抑えで持っていた古いものを処分。子どももプール開きが近いので、水着セットの確認をする。

夕飯を作りつつ、シソをどっかり乗せたそうめんをお昼に作り、いただく。

お迎えの足で療育に行く日なので、残りの家事を済ませて出発。自転車のおかげで、ピクミンブルームのアニバーサリーイベント・ハードお題を無事にクリア!あとは今月のイベント報酬をもらい切るだけ……!

痩せては戻り、痩せては戻りの繰り返しでずっとダイエッターなのですが、流石に如実に下半身太りがひどいのでもう少し気合いを入れて頑張らないとな……と思う。

あすけんプレミアムをずっとやっているので一日の摂取カロリーは適正なのだけど、もっと脂質を減らさないといけないことは十二分にわかっており……あとはね、間食だよね。とにかく間食をしないことだよね。

水出しアイスティーの季節なので、空腹感を感じたらとにかくお茶を飲んで耐えるようにしたいと思います。ついでにしばらく砂糖断ちをしようかな……

お菓子や甘い物が大好きなので、間食を断てれば脂質も自然と減ると思います。完全には断てなくてもほんとに週一のご褒美とかにしたいなぁ。