05月27日(水)

veck
·
公開:2026/5/27

およそのお家を綺麗にしてばかりだったので、今日は自分の家を少し綺麗にしました。

寝室のカーテンを洗って2階にしっかり目に掃除機をかけ、階段も掃除。先日除草剤を撒いてもらって家周りの雑草が枯れていたので、それらをチマチマと抜いて外構一面をザッとお掃除。隅っこに溜まっていた枯れ葉なども捨ててお家の見た目が小綺麗になりました。しかし暑い!

カーテン洗いはまだ済んでいないところがあるので、残りは金曜日にやろうかな。

冷蔵庫の中の食材もそろそろ気合い入れて消費しないといけなさそう。買い物行かずに頑張るぞ!

しまむらでローラー買いしたmisaさんコラボのスワンアクセサリーが予定より早く届いたようなので、お迎えの前に引き取りに。全部かわいい。こんな緻密なモチーフのアクセサリーがこんな値段で買えるなんて……といつもしまむらには驚かされる。そして買い過ぎる。

あまり生食が好きではないのに安かった故に大量に買ってしまった水菜を、キッコーマンのサイトのレシピでツナと和え物にしたら美味しかったです。メモしておこう。