06月19日(金)

veck
·
公開:2026/6/19

レースを編む時間と日記を書く時間とストレッチをする時間が奪い合い状態。

何を思ったかレース編みを始めてしまったのですが、これが面白くてたまらない。過去一性分に合っている手芸かもしれないです。とはいえ上手くはないので、全く綺麗には編めていない……でも糸をチマチマすくっている時間が最高に癒されるんですよね。フェリシモから問答無用で糸が送られ続けるので、一年は編み続けなきゃいけない!でも編み物ハマれたら趣味として割と最強だと思います。

今日はやっっっと美容院に行けて、孤爪研磨状態の髪をブリーチし直してもらい、オン眉ぱっつんのショートボブ(ピンク)をキメてきました。さっぱりした〜

ブリーチすると美容院3時間コースなので、ダッシュで帰ってお迎え行って療育行ってその後もワンオペはつらいと思ったのですが、もうできる限りの家事の前取りと手抜きをしたので思っていたほどではなかった。とはいえ今もうヘトヘトです。

最近はもう子供の横で添い寝をするのは21時までと決めて、あとは寝付くまで横の書斎で待機しています。時々呼ばれるけどこれでなんとかなるようになって成長を感じる!

明日は子守りを夫に任せて、地元の友達に会いに行くために一日外出します。今週もお疲れ様でした。