今日はワンオペ&お掃除&保育園の役員会という割ともりもりな日。送迎の足でそのまま掃除の仕事へ出発。
いつもメインで乗っているコンパクトな電動自転車がパンク気味なので、電動ママチャリで向かう。が、片道45分程あるのでこの距離をママチャリだと結構つらい……!電動とはいえママチャリになると本当に重い。いつもは登れる坂も登れず、手押しする場面も結構あって移動が大変だった……
3時間のお掃除をつつがなく終え、また45分ママチャリを漕いで帰宅。汗だくなのでシャワーを浴び、遅めのお昼に余りご飯でローリングストックの無印のレトルトを食べる。
炊飯器に米セット、ホットクック小に大根と豆腐の味噌汁セット、ホットクック大に中華丼のあんをセットし、風呂掃除や洗濯物取り込みなどをして保育園へ。レースを編みたかったがそんな時間はなかった。
役員会は予想以上にあっさりさっぱりと終わり、気持ちも軽く帰宅。子どもにワークをやらせたり、風呂、ごはんを済ませているとあっという間に20時、寝かしつけて21時。
さすがに足が張っているし疲れて眠い!しかしレースが編みたいです……