2024年 安田記念 予想

votchy
·

はじめに

前回も記載したけど、この宣言だけ。

これからG1に限ってなるべく予想を公開するようにするよ

これは、自分の予想の精度をあげるためにも、ちゃんと公開するかたちで残していこうと思ったから。

予想

◎ 7枠13番 ステラヴェローチェ

〇 8枠17番 セリフォス

▲ 8枠18番 ダノンスコーピオン

△ 4枠7番 ロマンチックウォーリア

× 2枠3番 レッドモンレーヴ

☆ 6枠12番 フィアスプライド

買い方

これいる?って感じだけど、人気が分散しているので三連複ボックスで

予想の理由

今回は差し馬や外枠を重視してみてます。特に10番以降は評価を上げています。

当日は雨が予想されているので、悪路に強い馬がくるんじゃないかな思っています。ステラヴェローチェは不良でも結構走ってくれるので、頑張ってもらいたい感じです。

  • 10番以降を評価高めにしている。

  • 差し馬を評価してる

  • 雨予報なので、悪路や海外馬場につようそうな馬をいれたい

正直なところ、モレイラJやルメールJあたりがすごくきそうなんですが、マイルなのでジョッキーの乗り方よりも馬が一気にいくことのほうが大切だとおもってジョッキーの評価を低めにしています。