2024年オークス予想

votchy
·

はじめに

これからG1に限ってなるべく予想を公開するようにするよ

これは、自分の予想の精度をあげるためにも、ちゃんと公開するかたちで残していこうと思ったから。

予想

◎ 4枠7番 ステレンボッシュ

〇 6枠12番 チェルヴィニア

▲ 1枠1番 ミアローネ

△ 7枠14番 ライトバック

× 3枠5番 コガネノソラ

☆ 5枠9番 ラヴァンダ

買い方

何も考えずにワイドボックスか三連複ボックス

人気がばらけているから絞らないほうがいいかも

予想の理由

まず、展開とか特に考えていないです。差し展開になると倍率低めな気がしますが、ワイドや三連複でいくので難しくは考えていないです。ボックスなので着順まで細かく考えてはいないですが、こうきそうだなーくらいの感覚値です。

馬柱は過去10年実績からみるにこんなのを注目してます。3歳ということもあってそこまで過去実績ないので、前走だけみてぱっと決める感じ。

  • 1~3人気が勝ち馬になっているので、1~3人気は入れる

  • 前走桜花賞組と忘れな草が好走しているのでそのあたりを注目する

  • 世代交代でドゥラメンテ産駒が強そう

  • 前走2番人気以上は連対率高め

昨今は二冠馬がおおくでている背景から、桜花賞勝ち馬は取りに来るかなと思っています。

他だと、津村Jがヴィクトリアで初G1勝利ということで、ここから覚醒していくのかなとおもって入れています。

それ以外はすごくこうあってほしいというのはないかな・・・