お盆終わった
読んだ本
Game Programming Patterns ソフトウェア開発の問題解決メニュー
積読してたやつ。開発も(多分)中盤に差し掛かった今、改めて読んでみるとこれは...bible...
いくらかのパターンはすでに自分のコードの中に表れており、それに対する解像度が上がるのがとても良い。どういう形でコードを伸ばしていけばいいか、みたいなイメージがつかみやすくなった感。
インディーゲーム・サバイバルガイド
大体読んだ。
私のやりたい、というかやるべきことはこの本でいうところの同人ゲーが近いのかも?とは思った。いやだってあれで生計立てようってのはちょっと博打がすぎるでしょJK
あー自信なさげなこと言ってるけど、このブツは少なくとも私と、あと願わくば誰か...欲を言うと世界にとって意味のあるものだから、開発もやめないし、リリースも自分のしたい形でするつもりではある。
リリースしたあとも長期的に活動していきたいですね。これはサバイバル云々という話を抜きにしても。
あとまあいろいろと思い悩んでたことがあるけどこの日記を書いたことでいくらか整理がついた気分。次にアクションを起こすのはPVできたときあたりかな...
ゲ制
ローグライクを作っているぜ
エフェクトとかマシマシにしたいぜ
ほか
上記のあれこれとは関係ないところで現実の方がちょっと大変になりそうな予感。複雑な意思決定の場面はゲーム内だけにとどまってほしいところだね!