.

ワコ
·

まだ失っていないが、ある側面では失われているものに相対し、机上の空論では改善はされず、目を背けてもなかったことになっておらず、かなしいとかしんどいという感情よりも先に、驚くほどの涙が出てしばし止まるまでただ待つ、これが放心かと翌日に思ったりする

どうしようもないのか、どこも誰しもみなその場を全うしている 故にすべてが他人事 それは当たり前 当事者が事に当たるしかない 人間としての機能を保ちつつ

高難易度…上手くやる必要は無い、ただしただやるだけということが非常に

回復は孤立の中では起こらない そう よくなることはなく、よくするための働きかけが無為に終わるとしても 何もしなければどうにもなることはなく、何かすることでよくなる可能性が生じる 可能性だけが生じるだけ それでも

私の判断でより苦しませることになったらどうしよう そうだとしても何もしないよりはよくなる可能性が0より上になることが大事なのではないか

@wacco
メモと絵