カーテンをやめてブラインドにしようと思ってる

wakamsha
·

一人暮らしを始めて以来、家の窓にはカーテンを設置していたが、来年に引っ越す予定の新居はブラインドにしようと思っている。

実家がずっとブラインドだったので、どういうものかは理解している。とにかく埃が溜まりやすい。どんなに頑張って掃除してもどうしても埃が溜まる。が、ブラインドが醸し出す都会的な雰囲気はやはり魅力的だ。カーテンでは得られない。そもそもカーテンの柔らかい雰囲気が自分の趣味趣向とマッチしていないことに今更気付いた。

ブラインドといえばニチベイが有名らしいが、ショールームが予約必須なので飛び込みで行けずハードルが高い。