しごとをがんばるにっき

wattagatta
·

仕事のタスクが溜まる+私生活のタスクが溜まる=メンタルブレイク‼️

となりやすい。

私生活のタスクってメチャ些細で、11月の後半は母と妹の誕生日があるから何を贈るか考えなくちゃならなかった。

これがタスク。

さらに、推しの受注限定グッズが11/25までで、何を買おうか?何を買わないか?を決めなくちゃいけなかった。

これがタスク。

この辺が解消されたら、割と気持ちが楽になってやる気が出て仕事にだいぶ集中出来るようになった。

受注販売の分以外はあと回しでも構わないはずなんだけど、後回しにすることによって「覚えておく」必要とか、「プレゼントはなんにしよう?」って悩む時間とかが脳みそを圧迫しているんやね

小さい脳みそメモリで生きていく…ってコト!

でもそれはそれとして、今日はタスクが重なって精神が切り干し大根になっちゃったな

ひとつひとつ確実に潰すことを意識すれば楽だけど、どうしても締切直前だとあれもこれもそっちも同時進行になるからそれなりに全部気にかける必要があって、別に私だけがその仕事をしてるわけでもないからコミュニケーション取ってお互いにこっちやりますねあっちやりますねって進めてってるからそんなに急ぐ必要もないんだけどさ

あっまって これを書いてたら重要なタスクをやり忘れてることに気がついた 草!

明日朝イチでやらにゃ〜…てか、来年のシステムアップデートに向けた検証作業が昨日やっっっと終わってホッとしたけど、本来なら11月中旬から次期システムの検証(なんかカッコよく書いてるけどやってることはアプリで決められた動きをするかをいろんなシチュで試すだけの超地味な作業)が始まってるはずで、同時にやらなきゃなって覚悟してたんだけども他グループの作業が遅れててもう23日だし、それは年末までに協力会社に渡さなきゃいけないけど1ヶ月で検証を終わらせなきゃいけないと考えると通常業務の合間に詰め込まなきゃならなくて結構ハードになるな…ヤダな…

もしかしたら先にやってた検証があるから配慮してくれたのかもしれんが…

本当は検証に備えて色々用意しておきたかったんだけど同時進行で次クォーターの業務が普段よりかなり多くなる見積もりで2週間程度巻きで開始してるのもあって内容のチェックが必要で全然出来てないし、また別件で今年の夏頃からやけに件数増えまくっとるデータ作成案件とか隣のグループの仕事を手伝うことになって対応にちまちま時間を取られたり完全新規の仕事もマルっと渡されはしたものの「業務を進めるための条件」が色々あって30件あれば7件くらいは問い合わせ必要で進められなくて後回しにして翌日確認…とかもうめんど!な仕事もらっちゃっておもろいけど若干後悔みたいな感じで

……書き出してみたら結構やってるな

なんか仕事全然できてないかも😢役立ってないかも😢とか思ったけど全然やれてるじゃん!

よくやってる!いいね!

自己肯定感アップ用の日記になっちゃった、いやでもこうして整理してみるとスッキリするな、逆にこれだけなんだよ だから大丈夫、時間を作れば終わるものだけなんだから…

うううでも検証まじ大変だからイヤ〜ッ!!

@wattagatta
アラサー卒業寸前だけど、好きな食べ物って聞かれてみると案外困るよね?金縛りによく遭うけれど、ひたすら息苦しいのとぼんのくぼがくすぐったいくらいで怖いことはあまり起きないので結構平和なんだ〜。