値下げタグのついたケーキを狙う三十路の女

wattagatta
·

社で勤怠とかやり取りしてるアプリがあって、体調不良で遅れますとか休みますとか、グループ内で連絡取り合ってるんだよね

コロナがもっと深刻的に扱われていた頃は熱が少し高ければ「様子見します」という人も結構あったけれど、みんな一人暮らしなものだから、まあ多分寝坊したのも体調不良とか電車乗り遅れたとかで申告してるはずなんだよね

今日はさ、マネージャーが「忘れ物をとりに」って言って1時間くらい遅れますって申告してきたんだけど忘れ物を取りにで1時間は無理なのよw

本当に笑っちゃった 30分だよ〜長くても〜

いつも通り服薬して様子を見ます、で良かったのに最近多いから遠慮したのかな?😉

しかもそのマネ、最近引っ越してこれまでよりも近くなって、家から会社まで1時間もかからないんだよね

本当に忘れ物だとしたら、もう電車に乗って割と来ちゃったって時間帯だし、そんなに大切なものって逆に、何?みたいな

スマホや財布は大切なんだけど、結局1日ないくらいでは…と思ったけど、まあ人によるか

今日は今朝から笑ったな

ちなみに私は頭痛薬を飲んで様子見てました、という嘘をつくこともあるけど4回に1回くらいは素直に寝坊しましたって言う

好感度調整もあるけど、体調管理出来ない人よりたまに寝坊する人の方が愛嬌ない?そんなことない?ないか〜😇😇😇

このマネージャーはそれなりに苦手

私は彼女の仕事をグループの垣根を超えて、権限を分けてもらって手伝っているので、まだ全然前提とか分かってないんだよね でっかくてなっがいフローのうち、小さくて短い流れの部分を担当させてもらってるだけだから、前後のことまではわからない

で、その前後に関わる話でわかんないことができたから、そのマネに「これこれこういう状況だけど後工程で何とかなるか?」って聞いたわけ

そうしたらまるで「一回教えたよね?」と言わんばかりの態度で教えてくださって(笑)

何も教わっとらんどころかお前からは1ミリも教わってねーだろ覚えとらんのか お?

仕事をそういうふうにしか教わったことのない、可哀想な子なんだろうな🥲 でも、とは言え自分が教えたかどうか、一度でも他の人から教わったことがあるかどうかくらいは確認してほしいよ🥲

次そういうことがあればなんか声に出して行くか

何でこっちの仕事を一旦退けてまで手伝ってんのにそんな対応されなきゃならんのか謎だしね

ああ頭痛がする

ハチャワチャチャに痛いよ〜

みんなもお大事にね

@wattagatta
アラサー卒業寸前だけど、好きな食べ物って聞かれてみると案外困るよね?金縛りによく遭うけれど、ひたすら息苦しいのとぼんのくぼがくすぐったいくらいで怖いことはあまり起きないので結構平和なんだ〜。