好きな漫画が長持ちしない

·

 打ち切られちゃうの、すぐ。元々長く続けるつもりもなかったのかもしれないけどさ。

 人よりはそこそこたくさんの漫画を読むほうだと思う。むしろ、メジャーな漫画を手に取る機会の方が少なくて、ジャンプの漫画とか知らないしね。冨樫漫画と銀魂くらいしか全部読んだのがない。戦闘モノがあまり好きじゃないからかな。ワンピは空島編、ナルトは読んだことすらない。ついでにハガレンも読んだことない。

 で。

 好きになった漫画がすぐ打ち切られちゃう。ロッキンユー!!!も、不完全な人の為にも、ゼクレアトルも、友達として大好きも、あまりまわりも……。heisoku先生の漫画も続かないし。今明確に好きでちゃんと続いてる漫画、踊るリスポーンくらいかもしれない。

 でね。

 問題なのは打ち切られる漫画の方ではなく、その漫画を打ち切らせる世間や世論のほう……でもなく、これは完全に私の側に問題があると思うんだよね。

 世間の人たちと好きを共有できない。好きなものと人気なものが一致しない。

 つらいね。

 

 

 話はズレるんだけどさ。

 アクタージュはね、珍しく好きになったのよ。でもアレでしょ。

 漫画だけじゃなくてドラマもだけどさ、まぁ罪は罪だから償ってもらうとして、受刑を終えた後の元犯罪者は創作してはいけないのか?

 作品に罪はないし、罪は刑罰で雪がれ、本質的にはその先なにも問題はないはずなんだ。

 なぜ社会は前科者への風当たりが強いんだろう。せめて、懲役を終えたなら他と同じ扱いをするべきなんじゃないのか。漫画もドラマも自粛する必要なんてないのではないか。何のために法律が、裁判が、刑罰が存在するんだ。

 心情的には許せないものがあるとしても、世間での、表面上の扱いは平等であってほしいと思う。思うよ……。

@xa
副作用は夢を見ること