ことばえらびが難しい

·

 何年も前にしたはずの約束が果たされなかった時に、そのことにショックを受けて気分が沈んでいる状態を指す言葉が見つからない。

 異性との約束であり、雰囲気もいい感じだったので真っ先に「失恋」が出てきたけれど、べつにアレは恋ではなかったということだった。

 では何が失われたのか。望みかな。であれば「失望」なのかなと思ったけど、それだと相手を責めるニュアンスがあるように感じて、それもまた違うと。自分が勝手に落ち込んでいるだけだから、そういう意味は含ませたくないと。

 なにを失くしましたか。

 その感情に名前をつけるには、もう少し時間がかかりそう。

  

 

 

@xa
副作用は夢を見ること