ネズ耳と花束

·

 ディズニーのつけ耳と花束を持った女子高生を見かけた。そうか、もうそんなシーズンか。私はそんなキラキラした青春を送ったわけではないけどなんだか微笑ましくなる。

 

 そんな青春を送りたかったわけではないというと嘘になるけど、まぁ私には向いて無かったろうな。あのジメジメとした青春に後悔はない。そもそも私は人生における後悔をしたことがない。どんな選択も自分が納得できるようにしてきたから。なんとなくなんて生きてやらないのだ。

 んー、違うかもな。私は変わってないんだ。ふつうの人は、成長して、昔の自分の選択を愚かだと嘆くのだろう。後悔ってのはきっとそうなんだ。

 そういう意味で、私は成長していない。金を稼ぎ酒が飲めるようになっただけのガキだ。

 変わったのはナスが食べられるようになったのと、少しは長生きしたいと思うようになったことくらいかな。

 

 でもまぁ、昔から変わらず、その時その時で熱中できるものを見つけて、いつでも楽しく生きていられるのは幸せなことだよね。

@xa
副作用は夢を見ること